2008年05月25日

出品に関するお知らせ

本日中にオークションへの出品を予定しています。(出品作業は夜になると思います)
それに先立って、今回の出品に関するお知らせを記載させて頂きました。
※出品作業後に赤字部分を追加しました。



■出品に関するお知らせ


今回の出品期間は約1週間で、自動再出品は予定していません。
オークション終了日は 5月31日の土曜日ですが、こちらからの連絡は週明けの月曜日となります。
※出品点数が多いので、終了日を5月31日と6月1日に分けました。

これまでの出品時には取置き対応をしていましたが、今回は常設を前提としていませんので、取置きもなしでお願いします。
出品している天然石に関する質問は、連絡掲示板かメールでお願いします。
オークション終了間際の質問にはお答えできませんので、時間的な余裕を持ってご質問ください。


※メールを頂いて気付いたのですが、オークションのアドレスをお知らせしていませんでした。申しわけありません。オークションはヤフーを利用しています。IDは「tugu152」です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tugu152



■出品する天然石に関するお知らせ


スリランカ産ムーンストーンについて

ムーンストーン.jpg

ブルームーンストーンを含むスリランカ産のムーンストーンの出品は、今回が最後となります。ブルー以外のムーンストーンも出品を予定していますので、写真と説明文を確認のうえ入札をご検討ください。

スリランカ産のムーンストーンは、ルースケースに入れて発送します。




モルダバイトについて

モルダバイト.jpg

「モルダバイトの出品予定はありますか?」というお問合せを頂いたのは、ブログを立ち上げて間もない頃でした。その時私はたしか、モルダバイトには怖くて手が出せないので出品の予定はありません、とお答えさせて頂きました。その後も度々出品を検討してはきたのですが、なかなか踏み切れずに半年以上の時間が経ってしまいました。

今回お譲りするモルダバイトは、原石が3つとカボッションカットされたものが3つとなります。カボッションカットされたモルダバイトは、顕微鏡で見ると海の底のような神秘的な表情が見られました。個人的にとても面白いと感じましたので、出品の際に拡大写真の掲載も予定しています。




天然色のシトリン(原石)について

シトリン.jpg

今回お譲りするシトリンは晶洞(がま)から切り取られた原石となります。シトリンに関しては長くなりますので、別記事にしてこの後掲載させて頂きます。




天然石ビーズについて

天然石ビーズ.jpg

出品する天然石ビーズは、出品を一時休止する前から私の手元にあったものが半数以上をしめています。今回は自動再出品を予定しておらず、また取置き対応も予定していませんので、できる限りの数の天然石ビーズを出品する予定です。

水晶やハイパーシーンなどは、通常の鑑別では偽物と本物の見分けがつかないため取扱っていません。また「連で出品すれば手間もかからなくていいんじゃないですか」とメールを頂いたこともあるのですが、私のオークションでは、個人の方が使いきれる量での出品を基本としています。

サイズが小さい天然石や検証に使用した天然石もありますので、写真と説明文を確認のうえ、入札をご検討ください。




posted by isinohanasi at 12:56 | オークション関連のお知らせ
一番上へ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。