2007年11月08日

今後の予定

今日やっと、前回落札頂いた分のオークション対応がひと段落しましたので、明日からは滞っていた記事の掲載を優先したいと考えています。

ですので、明日からの出品料無料期間中に商品を追加する予定はありませんが、今後の出品予定品一覧を、この記事の最後に記載させていただきますので、興味を持たれた方はご一読ください。(現在ソーティング依頼中のものもありますので、場合によっては出品時に名称が変わったり、出品できない商品が出てくる可能性もあります)


さて、長い間記事の更新が滞っていたわけですが、今日は更新を止めていた理由を簡単に説明した上で、今後の掲載予定記事の予告をさせて頂きます。

まず更新を止めていた理由ですが、季節の変わり目で体調を少し崩してもいたことも事実ですが、それ以外にも「スーパーセブン」に関する一連の記事とそれに付随する余波に、ひとつの終止符を打てるだけの確実な情報をつかみきれていなかった、という大きな理由があります。

実は2ヶ月以上前から、私はある情報得るための方法をひたすら探し続けてきました。ある情報とは、メロディーさんご本人と直接面識のある方の「スーパーセブン」に対する見解だったのですが、私が必要としている情報にたどり着ける確率は限りなく低く、その為これまではあえて記事にする事を避けてきました。

それがつい先日なのですが、色々な方の協力を得て、やっと皆さまにお伝えできるだけの情報を得る事ができました。具体的には、メロディーさんと直接の繋がりがあり、日本でのワークショップも主催されているウォーターホイールズ社さまの「スーパーセブン」に対する見解です。この件につきましては、明日、詳しい内容をご報告させていただきます。

前回予告していた「私が問題視していると記載したサイト様についての見解」は、その次の記事で書かせて頂く予定です。



また、更新を止めている間も、ただ「スーパーセブン」の情報だけを探していたわけではありません。他に色々と調べ物や探し物をした結果、いくつかの収穫を得ることができました。

中でも一番大きな収穫は、本物のスリランカ産ブルームーンストーンを入手できたことです。今日は写真のみ掲載させていただきます。後日、なぜスリランカ産であると識別できるのかを含めて記事にする予定です。

004.jpg
スリランカ産、ブルームーンストーンです。
※青味をはっきり写すためにペンライトの光をあてて撮影しています。


001.jpg
最大限シラーを出さないように注意して写した写真です。


写真ではお伝えするのが難しいのですが、透明度の高い石の中にブルーのシラーがはっきりと確認できる、かなり綺麗なお品です。現地で鉱山を持っている方から買い付けたものを、さらに鑑別に出しました。
スリランカ産のムーンストーンの出物自体が大変少ないので、ブルームーンストーンとしては4つのみ、お譲りできる商品を確保することができました。いずれオークションに出品しますので、ご覧になってみてください。


他にも、以下のような記事の掲載を予定しています。
・ヘミモルファイトに施された染色の実態
 (無染色と回答された商品を、一面研磨して検証しました)
・タイガーアイにも染色品は存在する
 (黄色、赤、青、緑の染色品が存在します)
・希少石には2つの意味がある
・カイヤナイトに施される樹脂含浸について
・これまでやり取りのあった業者さまに対する見解の続き
 (掲載していないところがたくさんありますので)
などなど。

毎日更新をお約束することはできませんが、なるべく期間をあけないで更新できるよう頑張ります。また、最近なぜかオークションへの違反申告が再復活しているのですが、前回もお伝えした通り、いくら違反申告をされても、その事によって私にペナルティーがかせられることはありません。今後も全て未読のまま破棄させていただきますので、宜しくお願い致します。


では、今後の出品予定品一覧の掲載をもって、今日の記事の締めくくりとさせていただきます。


■今後の出品予定品一覧

・カイヤナイト6mm、8mm
・ホワイトムーンストーン8mm
・ブラウンムーンストーン8mm(グレイ味がかったお色です)
・タイガーアイ8mm
・ゼブラタイガーアイ4mm、8mm(一般的な販売名はミックスタイガーアイです)
・マトリックスタイガーアイ8mm(一般的な販売名はアイアンタイガーアイです)
・スギライト8mm(少量追加)
・ブルーラブラドライト(少量追加)
・スキャポライト(少量追加)
・エンジェライト8mm
・アメトリン小タンブル
・ペルー産インカローズ(ロードクロサイト)7mm
・ペルー産インカローズ(ロードクロサイト)コイン6〜7mm
・ルチル(ルチレイテッド・クォーツ)6mm
・ラブラドライト4mm、小タンブル
・アイオライト8mm、スクエア(小粒)
・マルチカラールチル(ルチレイテッド・クォーツ)6mm、8mm
・ハーキマークォーツ
・ペリドット6mm
・レピドライト8mm
・ローズクォーツ8mm、オーバル
・パープルフローライトオーバル

チップ系
・ラリマー(これまでより少し品質が低めの商品です)
・サンストーン
・ファイアーオパール
・エメラルド(極小)
・レッドスピネル(極小)
・ホワイトオパール(極小)




posted by isinohanasi at 01:37 | お知らせ
一番上へ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。