2007年10月02日

やはり信じてはもらえませんでした

昨日の方から再度質問欄への投稿がありました。内容は以下の通りです。

----------------------------------------------------------------
質問5 投稿者:uniuni6262 (150) 10月 2日 20時 7分
画像を拝見致しましたが、ヤフーオークションは商品説明を外部リンクに掲載することを禁止しています。商品説明ページにアップして下さい。
またあなたがソーティングメモだとおっしゃっているメモは鑑別機関が発行するソーティングメモではありませんね。宝石・天然石業界の誰もあれをソーティングであるとは認めないと思います。あれが鑑別した証拠だというのなら、詐欺行為になると思います。
それからこの質問内容と私のIDをご自身のブログに掲載するのはやめてください。ブログ記事の削除を要求します。

----------------------------------------------------------------


まず、ブログ記事の削除はしません。

記事を削除してしまうと、ソーティングメモの画像を掲載するに至った一連の流れが分からなくなってしまうからです。私はあなたの要望に応じるためにソーティングメモの画像を掲載しました。その際、なぜ簡易的なメモ書きで回答をいただいているかについても、できる限り説明したつもりです。また、鑑別講師の方のお名前を伏せている理由についても、お伝えさせていただきました。

あなたがどのようなものをソーティングメモと考えられているのかは分かりませんが、私が昨日掲載したソーティングメモは本物です。もちろん鑑別結果も本物です。

私がいただいているソーティングの結果が「メモ書き」であることは事前にお伝えしましたよね? にも関わらず頑なに掲載を望まれたのはあなたです。

「宝石・天然石業界の誰もあれをソーティングであるとは認めないと思います。あれが鑑別した証拠だというのなら、詐欺行為になると思います」という考えを支持される方は、今後私のオークションに出品された商品を落札されることはないでしょう。それでいいのではないですか?

私としましては前回の記事でもお伝えした通り「必ず1連1粒鑑別に出している」という主張を信じるか信じないかは、閲覧者の方の判断にゆだねさせていただきたいと思います。


■追記
つい先ほど私の出品物に対して18分間に49件の違反申告通知がありました。このような嫌がらせ目的の違反申告については、ヤフーオークションの担当者の方から「無視してください」との回答を受けていますので未開封のまま削除させて頂いています。



タグ:天然石 鑑別
posted by isinohanasi at 21:43 | 鑑別関連情報・鑑別結果
一番上へ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。