2007年08月15日

「bigstone_99en」の虚偽表示について

このような内容の文章をブログに掲載することは、本当に本当に本当に不本意であり、辛いのですが。事が緊急を要しますのであえて掲載させていただきます。

ヤフオクの「bigstone_99en」さんの「無加工、無着色」表示は嘘です。私は実際に鑑別に出し、虚偽表示であるものを、現時点で6つは確実につかんでいます。

ただ業者さまが虚偽表示をしていた事実を認めないまま、鑑別によって明らかにできるものを、明らかにしないまま、8月の30日から数ヶ月間営業を停止することで対応すると返答してこられました。

このような責任を取らずにいきなり業務を停止するやり方は、誠実な対応ではなく、むしろ逃げの姿勢にしか見えません。

もともと「bigstone_99en」さんには何度も何度もしつこくお問合せをして、仕入れ元の情報に頼った販売をしていないかと質問もしたのですが、すべて「大丈夫です」と答えられていました。けれども、私が信頼を置いている鑑別講師の方は「bigstone_99en」さんの商品を鑑別して「むちゃくちゃだね」と言われました。

鑑別で全ての白黒がつけられるのに、それをされないようならば、私が個人で取った鑑別書を元に詐欺として訴えるしかありません。しかもできるだけ早く手を打たなければ、連絡さえ取れなくなる危険性があります。

何度も問合せをして、返答ももらって、良いお取引をさせていただいたと思っていただけに、非常にショックが大きいです。残念でなりません。

posted by isinohanasi at 00:00 | bigstone_99en
一番上へ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。