2007年07月23日

鑑別結果について

個人的に鑑別に出していた天然石の鑑別結果がでました。1つはヘミモルファイトで、もう1つはスギライトです。

結果からお伝えすると、ヘミモルファイトは「染色あり、ヘミモルファイトの成分検出できず」との回答。スギライトは天然色でした。

あえてスギライトを鑑別に出した理由は、人気があるがために最近はスギライトに対しても染色処理がが行われているとの情報を得たためです。信頼をおいている業者さまから購入した商品なので、大丈夫だろうとは考えていましたが、本当に大丈夫で良かったです。

近いうちに、鑑別に出したスギライトもオークションに出品するつもりでいます。今回は6mmのものとオーバルタイプです。需要があれば再度購入、鑑別をした上でオークションに出す事も検討いたしますので、あまり値をあげすぎないようによろしくお願い致します。

本来ならこれらの対応は、是非業者さまにやっていただきたいことなのですが、鑑別どころか、問合せにさえまともにとりあってもらえないのが現状ですので、信頼できる業者さまを探しつつ、私自身もできる範囲で「天然に近い石」をお譲りできるよう努力します。


posted by isinohanasi at 00:00 | 鑑別関連情報・鑑別結果
一番上へ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。