2007年06月30日

当ブログの目的について

当ブログの目的は、「天然に近い石を求める方」へ向けての情報公開です。

消費者自身が「ニーズに合った天然石を選択する」ことが非常に難しい現状を垣間見て、せめて私が個人的に知り得た情報だけでも書き残しておこうと考えました。

また業者さまの間では当たり前になっている情報が、消費者には知らされていないことに対しても、非常に大きな矛盾を感じているため、必然的に販売業者さまの取扱商品や、販売する姿勢に対しての言及も多くなるかと思います。

掲載する内容は全て、いち消費者の視点から見た天然石業界の現状に対する個人的な見解ですので、あくまでも情報の一部としてご覧ください。

また、連絡用メールアドレスを掲載していますが、天然石の「天然」表示についての議論をするつもりはありません。なぜなら「天然」表示についての解釈の幅はあまりにも広く、建設的な議論を成り立たせることが難しいと感じるためです。

ですから、記載内容に対して第三者の方から頂くそれらのメールに対しては、あえて返答をしないこともあることをあらかじめご了承ください。

タグ:天然石
posted by isinohanasi at 00:00 | ブログ運営の目的と理由
一番上へ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。