2007年08月30日

ブログ記事の整理について

全くの初心者であった私が天然石について興味を持ち、巷で売られている天然石やパワーストーンの書籍を買い集め、わくわくしながら天然石を購入していたのはつい半年ほど前のことです。まさか自分が天然石業界の常識に疑問を持ち、情報を発信するためのブログを立ち上げることになるとは、全く考えていませんでした。

業者視点の常識と消費者視点の常識には、とても大きな開きがあります。けれども多くの消費者は、開きがあることさえ知らずに天然石を購入しています。また業者さまもあえて開きを知らせずに販売をされています。

私はここに大きな疑問を感じています。ですから今後もしばらくの間は、ブログ上での天然石や天然石業者さまに関する情報公開を継続していくつもりでいます。

ただ半年前と現在とでは、天然石業界に対する考えかたや私自身を取り巻く環境、情報や知識量などにもいろいろな変化が生まれています。なのでこのあたりで一度、情報の整理をしようと考えています。その際、ブログからサイトへの移行も考えたのですが、詳しい友人に相談をしたとこと「ブログの方が有利だろう」との結論に達しましたので、しばらくはブログでの情報公開を続けさせていただきます。

明日からオークションの出品料無料がはじまりますので、まずそちらを優先し(とは言っても、毎回間に合っていないのですが)今週の土日は血を抜かれに病院に行きますので、その後、どのように情報を整理していくかを検討していきたいとおもいます。


余談ですが、私は血を抜かれるのが苦手です。丸一日凹むくらい苦手です。それなのに、今年に入ってもう何度血を抜かれたことか……採血のたびに「苦手なので目を閉じていてもいいですか」と聞くことにも「それなら横になって採血しましょうか」と聞かれることにも慣れました。それなのに、血を抜かれることにはどうしても慣れることができません。なので、今週は土日がとても憂鬱です。

posted by isinohanasi at 00:00 | お知らせ
一番上へ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。