2008年06月20日

帰還しました

今週火曜日に無事帰還しました。

不在の間にもたくさんのメールや問合せを頂きありがとうございます。頂いたメールには一通り目を通させて頂きました。一部即答できない内容もあり、体調もまだ万全とはいえないため、お返信には多少時間を頂きますことをご容赦下さい。

また、最近になって「リンクを貼っても良いですか?」という主旨のメールを多数頂くようになりました。どのような形であれ、天然石及び天然石の処理について関心を持っていただけることは、とても嬉しい事と感じています。

ただ同時に私が運営するブログは様々な危険要素を孕んでいますので、リンクを貼ってくださった方々が不用意に気分を害される結果になってしまうのではないかとの懸念も抱いています。

私自身は初めからある程度のリスクを承知のうえで、このようなブログを立ち上げ、いくつかの提言をしてまいりましたが、同様のことを閲覧者の方々に望む気持ちはありません。

私の本来の希望は、このようなブログを公開しなくとも、消費者の立場を考慮した健全な売買が行われてくれることにあるのです。

けれども私が実際に目にしてきた天然石業界は、漠然と想像していた癒しや心の豊かさとはかけ離れた場所にありました。矛盾や答えの返らない疑問がゴロゴロと転がる荒野のようだと、途方に暮れたことも1度や2度ではありません。

どの業界にでも起こりえる事なのだから、と目をつぶってしまえば良かったのかもしれません。人ひとりの力で何ができるわけもない、と諦めてしまえば良かったのかもしれません。けれども私は今さら言うまでもなく、融通のきかない厄介な性格の持ち主ですから、この道を通らずして、天然石と関わりを持ち続けることはできませんでした。1度は心ひかれた天然石を自分なりに好きであり続けたいと願った結果が、このブログです。



次回は当ブログにリンクを貼って頂く際の注意点を記載させていだたく予定です。


タグ:天然石
posted by isinohanasi at 23:37 | お知らせ
一番上へ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。