2007年09月09日

スーパーセブンは存在しない

このタイミングで「スーパーセブン」についての記事をブログ上に掲載することは、私にとっては非常に不本意なのですが「スーパーセブン」が現在、ちょっとしたブームになっているとの情報を得ました為、ブームに乗って高額な商品を購入してしまう方がいては大変だと考え、とりあえず、まずは「お知らせ」をさせていただくことにしました。


スーパーセブンについては、
「BRIGHTNESS〜地中の宝物〜 A・メロディー・吉田良共著」の中で、
以下のような説明がされています。

−−−−−ここから抜粋

この水晶は神聖な7つの力を持つ石です。
・アメジスト
・カコクセナイト
・ゴエタイト
・レピドクロサイト
・クリアクォーツ
・ルチル
・スモーキークォーツ
の7つの宝石成分が混合した特殊な鉱物なのです。

−−−−−ここまで。

しかし、そのような鉱物は存在しません。また、そのような鉱脈も存在しません。ですから当然、7つが混合した天然石も存在し得ません。海外ではセイクリッドセブンとして流通しているとの情報もありましたが、そのような事実も現時点では確認できていません。

けれども、現在の天然石業界では「スーパーセブン」」は当たり前のように流通していますので、存在し得ないと信じてもらうことは難しいどころか、むしろ下手な伝えかたをしてしまうと、拒否反応さえ起こりかねないと考え、情報収集や裏づけ作業を続けてきました。

それらの内容を上手く伝えられるよう、整理してから掲載するつもりでしたが、自民党参議院に当選した方が「スーパーセブン」を身につけていたことが週刊誌の記事になったらしく、購入する方が増えているとの情報を得ましたので、あえてお知らせいたします。

「スーパーセブン」は存在しない。

これが私のたどりついた答えです。
 ※詳しい内容は、後日記事にして掲載致します。

posted by isinohanasi at 00:00 | スーパーセブンは存在しない
一番上へ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。