2007年07月19日

取引拒否

以前にお問合せをさせていただいた業者さまの商品を、数日前にネット注文をしたのですが、音沙汰がなく、本日下記のようなメールが届きました。

「BEADSxBEADS.comです。
この度はご注文をいただきましたが、
以前の経緯から気持ちの良いお取引が出来ないと考え、
お客様とのお取引きはお断り申し上げたいと思います。
誠に申し訳ございません。
尚、本件に対するお問い合わせをいただきましても、
当店としましてはこれ以上の回答は出来かねますので、
ご了承くださいませ。」


ちなみこの業者さまから私は、まだ一度も天然石を購入したことがなく、また、返品等のトラブルを起こしたこともありません。

ただ、以前にある商品についてのお問合せをした際に「あなたのような神経質で面倒な客の相手はしてられない」という対応を受けましたので、ブラックリストに入れられているのでしょう。
  
業者さまに購入を拒否する権利があることは理解できます。だからといって、このような一方的な、しかも問合せすら拒否する態度は、天然石販売で利益を得ている人としてどうなの?と感じ、この場に掲載させていただきました。


この件に関しまして、私個人としましては、取扱商品やその内容に自信がないからこその対応だと考えています。私に商品を買われたくないのは、買われては困る理由があるのでしょう。

しつこいようですが、この業者さまからは商品を購入したことも、返品などのトラブルを起こしたこともありません。ただ一度、お電話でお問合せをさせて頂いただけの関係です。これが本当に天然石を売る側の人間の、普通の対応なのでしょうか。
 

※追記
以前問合せをした内容は、ヘミモルファイトについてでした。

カルサイトやアラゴナイトが、当然のようにヘミモルファイトとして出回っているという情報を得ていたので「お取り扱い中のヘミモルファイトは本物ですか?」と訊ねたのです。

私としては、業者さまに何らかの確認をしていただきたかったのですが、結局、質問に対する回答を得られないまま、良くわからない方向で話がうやむやになってしまったので、それなら一度、自分で購入をして鑑別に出してみようと思ったのです。

このようなブログを運営している自己責任の一環として「本当のことを知りたい」と考えたからこそ購入を希望したのですが、ご理解を頂くことは、なかなか難しいようです。


posted by isinohanasi at 00:00 | BEADSxBEADS
一番上へ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。