2007年07月13日

ヤフオクを通してお譲りしている天然石についてのお知らせ

私の目的は天然石を個人的にお譲りすることではありません。

天然石業界の「天然」表示と、消費者が考える「天然」には見過ごせないほどの開きあると感じたため、消費者の立場である方々にその事実を知っていただき、その上で、自分のニーズにあった天然石を購入していただきたい。これが本来の目的です。
 
また、とても個人的な感傷として「目に見えないものを信じたい」と願う気持ちが、簡単に切り捨てられたり馬鹿にされたりせずに存在できる場所が、この世界にだってあってもいいはずだ、という思いもありました。
 
ただ現実問題として、天然石には処理内容を表示する義務がないため、ほとんどの業者さまが着色や染色さえ記載されていません。

そのような環境の中で問合せや選別をすることは難しいだろうと考え、まずは私自身ができる範囲で何度も問合せをし、振るいにかけた天然石を「天然に近い石」としてお譲りしてきました。

その中で感じたこと知り得た知識や情報などにつきましては、今後このブログ上に記事として掲載することを予定しています。消費者の方々にとってできる限り有益な情報となるよう頑張ります。

また「是非手に入れたいが自分では問合せができない」というような天然石がありましたら、メールにてお知らせいただければ、確約はできませんが、私もできる限りの努力を致します。

必要な天然石が必要な場所にたどり着くことを願ってやみません。


posted by isinohanasi at 00:00 | 日々徒然
一番上へ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。